ダイエット

ダイエット始めました【7日目】:途中経過報告

ダイエット(7日目)

こんにちは、フリーランスのToyです。
11月18日から始めた30日ダイエットが、今日で丁度一週間経過しました。

30日ダイエット(1日目)
ダイエット始めました【1日目】 こんにちは、フリーランスのToyです。 近頃体のぷよぷよ化が進んでおりまして、遂にエリックから「トィブー」...

トレーニング前に体重を測ったところ、

【50.35 kg】

でした。私の身長は155cmなので、それはもうぶよぶよです(*゚∀゚*)

ちなみに、初日の体重は【50.95 kg】だったので、1週間での体重変化量は

– 0.6 kg

でした。

elic
elic
トイレ行ったか行ってないかの差やん!

今のところ、1日10分前後のトレーニングしか行っていません。そのため、この体重変化量も妥当だなという感じです。

この調子で、3週間後までに1kg痩せられるのでしょうか…

と不安ではありますが、痩せると信じて今日もトレーニングを行いたいと思います。

トレーニングメニュー

こちらが、7日目のトレーニングメニュー一覧です。

  1. サイドランジ × 20回
  2. スーパーマン・スイマー × 22回
  3. クラッピングクランチ × 26回
  4. フラッターキック × 22秒
  5. バイシクル・クランチ × 20回
  6. プランク × 40秒

※青の下線部は新メニューもしくは、前日より回数増

1.サイドランジ

<やり方>

  1. 両足を揃えてまっすぐ立ちます。両手は力を抜いて体の横におきます。
  2. 右足を伸ばしたまま、横に脚を大きく開き、腰を下げます。この時、両肘を曲げ、手を顎の下の方へ持っていきます。
  3. 右足を元の位置に戻して、直立姿勢に戻ります。
  4. ②〜③を左右順番に20回行います。
スタンディングバイシクルクランチ

2.スーパーマン・スイマー

<やり方>

  1. うつ伏せに寝そべり、両腕をまっすぐ頭の方に伸ばします。
  2. 息を吐きながら、片腕とその反対側の脚をまっすぐ伸ばしたまま持ち上げ、空を飛ぶスーパーマンのような格好になります。
  3. ①の状態に戻ります。
  4. ②〜③を左右交代しながら、20回行います。

 

3.クラッピングクランチ

<やり方>

  1. 膝を少し曲げた状態で床に座り、足を少し持ち上げ、背中を後ろ向きに傾けます。
  2. 片足を持ち上げます。
  3. 持ち上げた足の下で手を叩きます。
  4. ①の体勢に戻ります。
  5. ②〜④を足を左右交代させながら、26回繰り返し行います。
クラッピングクランチ

4.フラッターキック

<やり方>

  1. 仰向けになり、両手を体の横に置きます。
  2. 両脚を、まっすぐ伸ばしたままの状態で上げます。
  3. 素早く片脚を持ち上げ、同時にもう一方の脚を下げます。
  4. 左右の脚を入れ替えて、③を行います。
  5. ③〜④を定速で22秒間継続します。

 

5.バイシクルクランチ

<やり方>

  1. 床に体をぴったりつけて仰向けになります。
  2. 両手で頭を支えながら、膝を少し持ち上げます。
  3. 自転車のペダルを漕ぐように、体を前後に捻り、片方の肘で反対側の膝にタッチします
  4. ゆっくり②の状態に戻します。
  5. ③〜④を左右交替しながら20回行います。

 

6.プランク

<やり方>

  1. 床の上で、肘をついた状態でうつ伏せになります。
  2. 上腕を使って、頭から足の先までをまっすぐな一直線に保ちます。
  3. ②の体勢を40秒間維持したら、終了します。
プランク

 

以上の6項目で、7日目のワークアウトは終了です。

各項目間で30秒の休息を挟みながら行い、9分弱かけて実施しました。

感想

前回私が耐えられなかった、地獄の腹筋三兄弟(クラッピングクランチ、フラッターキック、バイシクル・クランチ)が出ました!

相変わらずのしんどさに、今回もギリギリ耐えきれませんでした。30日間ダイエットの間に腹筋をつけて、正しく行えるようにしたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ダイエット(3日目)
ダイエット始めました【3日目】こんにちは、フリーランスのToyです。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私Toyは、Elicから「トィブー」と呼ばれるよ...
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です