雑記

ダイエット始めました【3日目】

ダイエット(3日目)

こんにちは、フリーランスのToyです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私Toyは、Elicから「トィブー」と呼ばれるようになったため、11月18日から30日間ダイエットを始めました。

途中でやめないように、ブログにトレーニング内容を記載しています。

昨日は日を超えての投稿だったので、本日は超えないようにちゃっちゃと書いておきたいと思います。

トレーニングメニュー

こちらが、3日目のトレーニングメニュー一覧です。

  1. ヒールタッチ × 20回
  2. ドンキーキック(左) × 20回
  3. ドンキーキック(右) × 20回
  4. クラッピングクランチ × 24回
  5. フラッターキック × 20s
  6. バイシクルクランチ × 20回
  7. プランク × 36秒

 

1.ヒールタッチ

<やり方>

  1. 仰向けになり、両膝を曲げ、両腕を体の横に置きます。
  2. 上体を軽く床から上げ、片手を同じ側の足の踵につけます。
  3. ①の体勢に戻ります。
  4. ②〜③を左右交互に入れ替えながら、20回行います。

 

2.ドンキーキック(左)

<やり方>

  1. 膝をお尻の真下に、手を肩の真下に置き四つんばいになります。
  2. お尻を引き締めながら、膝を直角に曲げた状態で左脚を後ろにできるだけ高く持ち上げます。
  3. ゆっくり脚を下ろし、①の体勢に戻ります。
  4. ②〜③を20回やって、終了します。

 

3.ドンキーキック(右)

<やり方>

  1. 膝をお尻の真下に、手を肩の真下に置き四つんばいになります。
  2. お尻を引き締めながら、膝を直角に曲げた状態で右脚を後ろにできるだけ高く持ち上げます。
  3. ゆっくり脚を下ろし、①の体勢に戻ります。
  4. ②〜③を20回やって、終了します。

 

4.クラッピングクランチ

<やり方>

  1. 膝を少し曲げた状態で床に座り、足を少し持ち上げ、背中を後ろ向きに傾けます。
  2. 片足を持ち上げます。
  3. 持ち上げた足の下で手を叩きます。
  4. ①の体勢に戻ります。
  5. ②〜④を足を左右交代させながら、24回繰り返し行います。
クラッピングクランチ

5.フラッターキック

<やり方>

  1. 仰向けになり、両手を体の横に置きます。
  2. 両脚を、まっすぐ伸ばしたままの状態で上げます。
  3. 素早く片脚を持ち上げ、同時にもう一方の脚を下げます。
  4. 左右の脚を入れ替えて、③を行います。
  5. ③〜④を定速で20秒間継続します。

 

6.バイシクル・クランチ

<やり方>

  1. 床に体をぴったりつけて仰向けになります。
  2. 両手で頭を支えながら、膝を少し持ち上げます。
  3. 自転車のペダルを漕ぐように、体を前後に捻り、片方の肘で反対側の膝にタッチします
  4. ゆっくり②の状態に戻します。
  5. ③〜④を左右交替しながら20回行います。

 

7.プランク

<やり方>

  1. 床の上で、肘をついた状態でうつ伏せになります。
  2. 上腕を使って、頭から足の先までをまっすぐな一直線に保ちます。
  3. ②の体勢を36秒間維持したら、終了します。
プランク

 

以上の7項目で、3日目のワークアウトは終了です。

各項目間で30秒の休息を挟みながら行い、11分かけて実施しました。

感想

昨日のトレーニングによる筋肉痛もあり、かなり辛かったです。本日のトレーニングでは、腹部の筋肉を使っている感覚を強く感じることができました。

フラッターキックは若干できてなかった感もあるので、次登場した時はちゃんとできるようになっておきたい。。。

 

 

ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です