折り紙

【2020年の干支】可愛いくてリアルな立体ねずみの折り方

ネズミの折り方_Top
この記事を読むと、こんなことができます!
  • 子(ねずみ)の折り方がわかる
  • 折り紙のレパートリーが増える

こんにちは、ゆったり系ブロガーのToyです。

ついに2020年がやって参りましたね!

elic
elic
2020年は東京オリンピックがあるね!
toy
toy
本当だね!楽しみ〜

それでは、

今年もお待ちかね!2020年の干支である

子(ネズミ)

の折り方をご紹介したいと思います。

昨年のイノシシ同様、今回も私がもっとも可愛いと思ったネズミの折り方をご紹介しますので、皆さんも是非一緒に折ってみてくださいね〜

ネズミを台座に飾ってみました。

ネズミ_完成例2

折り方

静止画ver.

ゆっくりおりたい方は、こちらをご覧ください^^

ネズミの折り方1 ネズミの折り方2
toy
toy
ここら辺でちょっと休憩〜
ネズミの折り方3
elic
elic
ラストスパート!!

あと少しで完成だーー!

ネズミの折り方4

感想

しっぽがあまりうまく曲げられませんでしたが、無事に完成しましたー\(^^)/

途中で心が折れそうになった分、完成した時の嬉しさがますので、皆さんも頑張って最後まで折ってみてください!

今回折ったネズミの考案者は、『Hoang Tien Quyet』さんです。他にも色々な作品を作っておられますのでぜひご覧ください!

 

亥の折り方(アイコン)
今年の干支!超リアルな立体イノシシの折り方 新年、あけましておめでとうございます。 ゆったり系ブロガーのToyです。 皆さん今年は何年かご存知ですか? そうです! ...
ひつじの折り方(胴体編)
【立体的な羊の折り紙】かわいい折り方を詳しく写真で解説します【胴体編】 こんにちは、フリーランスのToyです。 本日は、先日投稿した羊の毛刈りに関する記事で登場した『立体ひつじ』の折り方についてご紹...
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です