雑記

Elicの好きなとこ100選

こんにちは、フリーランスのToyです。

私事ですが本日は、エリックと付き合って1ヶ月経ちました。
なので、勝手にElicの好きなところを100個だけあげてみました^^

Elicの好きなところ100選!!

  1. 私が作った料理をいつも「美味しい!」と言って食べてくれるところ
  2. 匂いの好みが似ているところ
  3. 優しいところ
  4. 社交的なところ
  5. 地元が好きなところ
  6. 私の家族を大事にしてくれるところ
  7. 千原ジュニアが好きなところ
  8. さんまさんも好きな所
  9. K1が好きなところ
  10. 特に武尊(たける)選手が好きなところ
  11. 自分の家族を大切にするところ
  12. 車も大事にするところ
  13. 女の子が好きなところ
  14. 「ウォーキング・デッド」が好きなところ
  15. 「メンタリスト」も好きなところ
  16. 教え方が上手なところ
  17. 理解力もあるところ
  18. ノーと言わないところ
  19. 集中力の強さ
  20. ドライブに連れていってくれるところ
  21. 綺麗好きなところ
  22. 漫画が大好きなところ
  23. 食事屋さんから出るときに「ごちそうさまでした」というところ
  24. 創造力が豊かなところ
  25. 奇想天外なところ
  26. 歌声が優しいところ
  27. 私の話を聞いてくれるところ
  28. いい匂いがするところ
  29. お酒をたくさん飲むところ
  30. ものを大事にするところ
  31. 決断力があるところ
  32. マレーシアが好きなところ
  33. 旅行が好きなところ
  34. 友達思いなところ
  35. ケーキ屋さんに一緒に行ってくれるところ
  36. おっちーが大好きなところ
  37. タバコを少しだけ吸うところ
  38. 安全に気遣ってくれるところ
  39. 少しアホなところ
  40. よくご飯を作ってくれるところ
  41. 料理上手なところ
  42. 特に出し巻き卵が上手なところ
  43. 洗い物もしてくれるところ
  44. やりたいことを応援してくれるところ
  45. ちゃんと怒ってくれるところ
  46. アクティブなところ
  47. ちょっと大きい靴を履くところ
  48. よくにやけるところ
  49. 肌のケアを欠かさないところ
  50. たまにヒゲがジョリジョリしているところ
  51. 鼻をかんだ後にティッシュをヒゲに引っ付けているところ
  52. 毛根が強いところ
  53. たまに人見知りをするところ
  54. 自信家なところ
  55. でも実はすごく緊張しいなところ
  56. 英語が上手なところ
  57. 一緒に買い物に行くときは必ず荷物を持ってくれるところ
  58. 変化に敏感なところ
  59. 時々かまってちゃんが出るところ
  60. しみけんを尊敬しているところ
  61. 脚が綺麗なところ
  62. 歩くのが好きなところ
  63. バイクが好きなところ
  64. 頭が良いところ
  65. かっこいいところ
  66. たこパが好きなところ
  67. ニンニクが好きなところ
  68. いもたきが好きなところ
  69. 髪を切るのが上手なところ
  70. 髪を切る前にお酒を飲むところ
  71. 筋トレ好きなところ
  72. 年上なところ
  73. マンゴーが大好きなところ
  74. ドリアンが食べられないところ
  75. 写真を撮るのが上手なところ
  76. ピーナッツが好きなところ
  77. 友達が多いところ
  78. 友達とそっくりなところ
  79. 好奇心が旺盛なところ
  80. 天才と見せかけて実は努力家なところ
  81. 学習能力が高いところ
  82. 器用なところ
  83. サッカーが好きなところ
  84. サッカーが上手なところ
  85. テニスも上手なところ
  86. お寿司屋さんに連れていってくれるところ
  87. 家に入るとき、必ず戸を開けて先に入れてくれるところ
  88. お調子者なところ
  89. 頼りになるところ
  90. 猫が大好きなところ
  91. ご飯食べた後にすぐ眠くなるところ
  92. 急に踊り出すところ
  93. 怒っていても「ありがと」ってちゃんと言うところ
  94. 寝起きの髪型がボンバーヘッドになるところ
  95. 歯磨きがめっちゃ長いところ
  96. トイレにいっぱい行くところ
  97. メガネが似合うところ
  98. 窓を開けてくしゃみをするところ
  99. 人の良いところはすぐに取り入れるところ
  100. 私と付き合ってくれたところ
toy
toy
100個書いたのに10個になってるー!!

詳細!

好きな理由について、半分だけ書いてます!
よければ読んでみてください^^

1.私が作った料理をいつも「美味しい!」と言って食べてくれるところ

Elicにご飯を作った回数は数知れず(嘘、100回あるかな…)ですが、いつも「美味しい!」と言ってたくさん食べてくれます。たまに無理してるんじゃないかと心配になることもあります笑
しかし、やっぱ美味しいと言ってもらえると嬉しくなりますよね^^

2.匂いの好みが似ているところ

Elicと出会ってまもない頃(数年前)に、私が使っているシャンプーの銘柄を当てられました。なぜ分かったのか聞くと、Elicも同じシャンプーを使っていたそうです。本当にいい匂いなので今もなおそれを使用しています。

3.優しいところ

とてもありきたりです、声も行動も言動も何から何まで本当に優しいのでこれも欠かせないです。

4.社交的なところ

Elicの初対面であってもすぐに仲良くなれる性格は本当に尊敬しています。

5.地元が好きなところ

地元が好きすぎて500km以上離れているにも関わらず、月1のペースで帰っています。そんなElicも好きです。

6.私の家族を大事にしてくれるところ

私が住んでいるところから妹が住んでいる町までは60kmくらい距離があるのですが、度々「妹に会いに行くよ!」と言って、妹を拾ってご飯に連れて行ってくれます。さらに、「家族のみんなは元気にしてる?」とよく気にかけてくれます。

7.千原ジュニアが好きなところ

千原ジュニアさんが大好きで、「ジュニちゃん見よ!」とよく言われます。一緒に笑いながら動画を見ることができて楽しいです。

8.さんまも好きな所

Elicはジュニちゃんの他に、さんまさんも大好きです。私もさんまさんは前から大好きで、笑いを共有できるのでとても嬉しいです。

9.K1が好きなところ

キックボクシングが大好きなElicは、暇あればYouTubeで試合動画を見ています。最近はトイレから出てくると誰かの戦い方の真似をしているので、いつも楽しく見ています。

10.特に武尊(たける)選手が好きなところ

武尊選手の強さに魅了されたらしく、「あいつは強すぎる!」といつも言っています。Elicのお母さんが飼っているお魚にも、「武尊」という名前をつけたそうです。

11.自分の家族を大切にするところ

家族を本当に大事にしています。実はElicが地元に月1ペースで帰るのは、家族にできるだけ多く会うためです。詳細は今度Elicに説明しもらおうと思いますが、この考え方を聞いて私も実家に帰る回数が少し増えました。

12.車の家族も大事にするところ

自分の乗っている車と同じ種類の車が通ると、「あ、弟だ!」「あれはいとこだ、元気そうやな」などと言っています。そんな冗談を言うところも好きです。

13.女の子が好きなところ

女の子がいると何をしていても必ずそっちを見ます。これは男の性ですね。少し悲しくなるときもありますが、驚くほど敏感に反応するのでそれを観察するのが私の楽しみの一つです^^

14.「ウォーキング・デッド」が好きなところ

このドラマは、私とElicの仲を繋いでくれたと思っています。なので、そのドラマが好きなElicが大好きです。

15.「メンタリスト」も好きなところ

メンタリストも好きです。Elicは過去に一度見ていますが、最近ハマった私と一緒に見てくれています。

16.教え方が上手なところ

理解力が乏しい私でも簡単に理解できるくらい上手に教えてくれるので、頭があがりません。Elic曰く、小さい頃に家でプレゼンテーション能力を培ったそうです。私もそういう環境を作れるようにしたいです。

17.理解力もあるところ

理解力とともに伝達力も乏しい私の言葉をElicはほとんど理解してくれます*^^*

18.ノーと言わないところ

誰かからお誘いが掛かれば、先約がない限り絶対に断らないです。私を含めた周りの人は1ヶ月後の事になると、何があるか分からないからと言ってすぐに「OK」を出す人が少ないです。そのため、取り敢えず応えようとする精神もとても尊敬しています。

19.集中力が凄いところ

一度集中すると、時間も忘れるほど作業に熱中します。この集中力の凄さは、本当に尊敬しています。

20.ドライブに連れていってくれるところ

よくドライブに連れて行ってくれます。ドライブが大好きな私は、いつも楽しみにしています。

21.綺麗好きなところ

掃除が苦手な私は、いつもElicの綺麗好きに掃除をしようという意思を駆り立てもらっています。

22.漫画が大好きなところ

Elicは漫画が大好きです。漫○村があった時には、自分は村長だと言いながら漫画を見ていました。時々声をあげながら、楽しそうに漫画を読むElicも好きです。

23.食事屋さんから出るときに「ごちそうさまでした」というところ

外食した時は、お店から出る際に必ずこの言葉を言います。こういう気遣いのできるところが良いです。

24.創造力が豊かなところ

創造力が本当に豊かで、いろんなことをポンポン思いつきます。これも尊敬している点の一つです。

25.奇想天外なところ

常識にとらわれずに物事を考えるため、一緒にいると驚きと発見が多くて楽しいです。

26.歌声が優しいところ

あまりにも優しい歌声で、聴くと好きが止まらなくなります。あの歌声は非常に危険なので、カラオケにはあまりいかない様にしています!笑

27.私の話を聞いてくれるところ

人見知りな私ですが、仲の良い人にはめちゃくちゃお喋りになります。そんな私の話をちゃんと聞いてくれるところも好きです。

28.いい匂いがするところ

服も髪も頭もいい匂いがします。羨ましい限りです。

29.お酒をたくさん飲むところ

ワインは1.5本、日本酒や焼酎だと一升瓶の半分程度1人で飲みます。体には良くないので心配ではありますが、酔っ払うと嬉しい事をたくさん言ってくれるので、たまには良いです。

30.ものを大事にするところ

お財布や時計、カバンなど物を大切に扱うので、綺麗に長く使っています。見習いたいです。

31.決断力があるところ

私は優柔不断で、外食をするとメニューを注文するのにかなり時間を使っていました。しかし最近は、Elicがササっと決めてくれて助かっています。

32.マレーシアが好きなところ

マレーシアが好き過ぎて半年に一度マレーシアに行っています。私にもマレーシアの魅力を伝えてくれて、見事にハマってしまいました。

33.旅行が好きなところ

国内・海外問わず旅行が大好きです。私も旅行大好きなので、一緒に行けるように頑張ります。

34.友達思いなところ

家族だけでなく友達も大切にしています。できる時は助ける精神は素敵だと思っています。

35.ケーキ屋さんに一緒に行ってくれるところ

私はケーキ屋さんが近くにあると寄りたくなるのですが、そんな時も笑顔で付き合ってくれます。

36.おっちーが大好きなところ

落合陽一さんもElicが尊敬する人の内の1人です。落合さんにいいねされて、とても喜んでいたElicも可愛かったです。

37.タバコを少しだけ吸うところ

Elicはタバコを吸います。しかし、1日1本の日や吸わない日もあります。吸わない私からしたら謎めいていて、可愛いです。吸わないのは一番良いですけどね^^

38.安全に気遣ってくれるところ

外を歩く時は、必ず車道側を通ってくれます。私の安全を考えてくれていて少し嬉しいです。…が、Elic自身の安全も気遣って欲しい気持ちもあります。

39.少しアホなところ

たまにアホなことをします。そんな所も可愛らしいです。

40.よくご飯を作ってくれるところ

「たまには休んで」と言って、ご飯を作ってくれます。Elicの方が疲れているのに、私を気遣ってくれる優しいところが好きです。

41.料理上手なところ

料理が苦手(自称)なElicが今まで作ってくれた料理は全て美味しかったです。

42.特に出し巻き卵が上手なところ

Elicの作るだし巻き卵は、職人さんが作ったように美味しくて大好きです。たまにチーズや、海苔を入れてバリエーションをつけてくれるのも好きです。

43.洗い物もしてくれるところ

ご飯を食べた後はいつも、「洗い物は俺がするから置いといて!」と言ってくれる優しい一面もあります。

44.やりたいことを応援してくれるところ

今後について悩んでいた時に「Toyちゃんのやりたいことを全力で応援するよ」というかっこいいお言葉を頂戴し、惚れ直しました。

45.ちゃんと怒ってくれるところ

友人が遊びに来た時に、動画を見ながらオールするつもりで布団を引かなかったら、友達はちゃんと大切にしなさい!と言ってくれた。大事なことは大事と教えてくれるとこも大好きです。

46.アクティブなところ

スポーツ、プログラミング、ものづくりなどどんなことにも積極的に行動する姿勢、尊敬してます!

47.ちょっと大きい靴を履くところ

身長があまり高くないのを気にして、少し大きな靴を買う可愛い一面もあります。

48.よくニヤけるところ

スマホを見ている時や、何か思いついた時に顔がすぐニヤけます。その隠しきれない性格も愛らしいです。

49.肌のケアを欠かさないところ

自分の肌が汚いからと言って、化粧水や美容液などを使って毎日欠かさずケアをしています。汚いとは思いませんが、色んなところの気遣いを欠かさずにやるところ、凄く尊敬してます。

50.たまにヒゲがジョリジョリしているところ

ヒゲです。普段は剃っていますが、ミーティング前日などたまに伸びている時があります。そんな時に、腕や手に顎を乗せてジョリジョリしてくるElicも好きです。

51.鼻をかんだ後にティッシュをヒゲに引っ付けているところ

鼻をかんで鼻水を拭いた後、鼻の下にティッシュがひっついていることが多いです。たくさん拭いたのにティッシュの切れ端を引っ付けているElicも、可愛くて良いです。

最後に

似たり寄ったりの項目もたくさんありますが、まぁ好きなんです。
たった1ヶ月の記念日でこれは重すぎると思ったかもしれませんが、そこはそっとしてあげてください。

では、数年の片思いが実って舞い上がっているToyでした👋

こんなものがあったなんて…

追記:

なんと!Elicがサプライズ返しをしてくれましたー!!
しかも101個!可愛い笑

Toyの好きなところ101 実は僕ら付き合って1ヶ月が経ちましたー!! toyちゃんいつもありがとう! 記念日な昨日,学校から帰宅したらtoyちゃん...
toy
toy
Elicありがとー!!
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です