Toy's kitchen

切って挟んだらもう完成!角煮で作るハンバーガー(風)

こんにちは、料理好きなフリーランスのToyです(・∀・)
本日のメニューは『角煮ロールサンド』です。

elic
elic
Toyー!今日はバーガー食べよ、俺が作る!
toy
toy
本当?ありがとう!(ちょうどElicにマック行こって言おうと思ってたんだよな〜)
elic
elic
実はさっきスーパー行ったらね、すごく美味しそうな豚の角煮があったんだ!
だからね、Toyと一緒に食べようと思って買ってきたよ!!

材料(5個分)

  • バターロール  (5個)
  • レタス  (5枚)
  • 豚の角煮  (1袋(15㎝×2枚))

作り方

elic
elic
本当に切って挟むだけで作れるから、超簡単だよ!
  1. 初めに、ロールパンの真ん中から半分に切ります。
  2. 次に、レタスを手でちぎり、角煮を適当な大きさにカットします。
  3. 切ったパンに、レタス、角煮、レタスの順で具をのせます。
  4. 最後に、パンを乗せたら完成です!

上のレシピではパンを焼いていませんが、もちろんパンを焼いても美味しいです!

シャキシャキレタスがお好きな方は具を挟む前
しんなりレタスがお好きな方は具を挟んだ後に丸ごとトーストすると美味しく頂けます。

感想

作り方は非常にシンプルですが、とっても美味しかったです^^

elic
elic
マックのテリヤキバーガーの味だったね!
toy
toy
うん!ロールパン2個でしにわたみったー(超お腹いっぱい)!
elic
elic
朝、昼、晩いつでも食べれるね!
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です