アニメ

ドメスティックな彼女のアニメが始まりました!エピソード1レビュー

こんにちは.
僕はマガジンの大ファンでほとんどの漫画は読んでいるのですが、その中でも一押しの「ドメスティックな彼女」のアニメが1月11日からAmazonプライムビデオで放送されましたね!

(↑30日間の無料体験はこちらから!)

elic
elic
通称「ドメカノ」!アマゾンPrimeで独占放送開始ですね〜!

彼女と一緒に見たのですが、非常に盛り上がりました笑
ちなみに、原作の漫画の方はすでに21巻まで出てます。
(もちろん全て読んでます.)

elic
elic
Toyちゃん楽しかったね!
toy
toy
エピソード2も気になるぞ!

ということで今日は「ドメスティックな彼女(ドメカノ)」のアニメエピソード1の見どころを書こうと思います!(ネタバレを含みます)

ざっくりドメスティックな彼女とは

幼いころに母を亡くした高校生・藤井夏生は、高校の教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せていた。叶わぬ想いと心の中へ押し込み、ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、なりゆきで初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することに。父の再婚相手と一緒に夏生の目の前に現れたのは、なんと陽菜と瑠衣だった……。ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。

アマゾンプライムビデオ引用

メインキャラクター紹介

公式HPから引用します。
テレビアニメ「ドメスティックな彼女」公式サイト

エピソード1はこの3人さえ覚えておけば大丈夫です。

橘 陽菜(たちばな ひな)。
高校教師、可愛い、巨乳。
男子高校生から高い人気。

橘 瑠衣(たちばな るい)
JK。
夏生と違う高校だが、夏生と合コンで出会い即やり。
忘れ去りたい過去。

藤井 夏生(ふじい なつお)
男子高校生。
陽菜先生のことが好き。
小説書いてます。

エピソード1をちょっと振り返る

童貞サヨナラ夏生くん

オープニングテーマ曲が始まる50秒のイントロでいきなりの性描写(●●●後)から始まります.これは漫画の原作と同じですね(画像はアマゾンプライムより引用).

夏生(なつお)「俺はたったいま、、、Dを捨てた。(意味深)
夏生のこの一言から始まるますが、原作では瑠衣(るい)の「勘違いしないでね?別にこれをきっかけに付き合うとかないし」でしたね。
言葉のギャップはあるのですが、忠実に24分間、原作漫画に従ったストーリ展開になります。

どういう成り行きでこのような行為になったかというと、瑠衣の興味。
彼女は未経験なことに一種のコンプレックスを抱いていたため、たまたまカラオケ合コンで出会った夏生と会ったその日にやったのでした。

しかし夏生の心境はすごく複雑です。
(結局速攻でやっちゃうのですけどね笑)
なぜなら彼には好きな人がいます。
後々わかる事実なのですが、それは瑠衣の実の姉、陽菜(ひな)でした。
実は陽菜は、夏生が通う高校の英語の先生をしていて、夏生の好きな人でもあるのです!笑

そう、これは、一姉妹と、一人の小説家を目指す男子高校生の三角関係を描いた物語なのです。

しかも、ややこしいのは、この3人、家族になります!!!笑

夏生は、幼い頃に母が他界しており、一方の陽菜と瑠衣姉妹は、父親が若い女を作ってどっか行っちゃたらしいのです。

そんな夏生パパと陽菜瑠衣ママが再婚して、一つ屋根の下で生活を共にします。

夏生くん、、、なんてラッキーボーイなんだ。

elic
elic
お前は羨ましいぞ、、、そんなやつどこ探してもいないぞ。

原作では現在21巻まで出ているのですが、今夏生は瑠衣と付き合ってますね!
しかし、一度、陽菜ネエとも付き合っていました。

陽菜ネエの涙、その訳は!?

高校の屋上で陽菜ネエが独りたたずみ涙するシーンがあります。
これも急な展開で、始めて見た人にとってはなんで!?陽菜先生どうした!?ってなるシーンです。

それを、屋上に来た夏生が見つけて、陽菜先生に声をかけます。

夏生「やっぱり何かあったんでしょ?何があったんです?」

陽菜「昨日のドラマが感動的で、、、ううう」

夏生「そんなバレバレな嘘を」

陽菜「いいの、大したことじゃないから」

夏生「俺、先生のことが心配だから、一人で思い詰めるのは良くないっすよ!」

陽菜「藤井くんは本当に優しいね。でも大人には大人の事情があるのよ。」

この言葉で夏生くんの目が激動してキレます!

「子供扱いしないでください!!!」

このあと、夏生は陽菜先生に告白しそうになりますが、陽菜先生の着信で遮られます。
よくあるパターンですね。

良いタイミングで電話がなるやつ。。。

elic
elic
そんな良いタイミングで電話がなったの、俺の人生では一度もねーぞ!

陽菜先生の涙のわけはここでは明らかになっていませんが、後々明らかになると思います。
(実は陽菜先生の彼氏は不倫している人なのです。)

親が再婚して、みんな一つ屋根の下。夏生の可愛い暴走。

この日の夜、月子さんご一家3人が、夏生くんパパの家を訪ねに挨拶に来ます。

elic
elic
なんと急展開なんだ!

もちろん、瑠衣と夏生は気まずいままですが、瑠衣の圧力により、二人の関係は初対面ということにしておきます。この夜、お互いの再婚について、それぞれの家族の同意がかたまり、再婚することになります。
また、再婚の決意を固めた直後、夏生パパがいきなり引っ越すと言い出します笑

引越し先は、もちろん5人みんな一つ屋根の下。
夏生も陽菜先生も、瑠衣も同じ家での共同生活が始まります。

陽菜は相変わらず、おっちょこちょいな性格なので、お風呂上がり裸でリビングに現れたりします。同棲1日目にしてこの失態です。さらに、この日の夜はビールをかなり飲み、リビングのソファで寝落ちしてしまいました。

そこで、薄着の陽菜先生(爆睡)に欲情した夏生がキスをしようとします。

その瞬間、ガチャとドアが開き、瑠衣が現れるのです。
描写からキスは未遂のようです。

ここまでがエピソード1のネタバレです。

エピソード2はこちらからどうぞ!

【シーズン1:第2話】ドメステックな彼女のネタバレ【陽菜の彼氏、そして夏生と瑠衣また一緒にお風呂はいる】皆さんこんにちは!epicです(@elic916_) 早速ドメスティックな彼女のシーズン1エピソード2のネダバレを書いていきます! ...

漫画で見ていますが、早く続きが見たい!!笑

elic
elic
Amazonプライムビデオ!月会費400円で超安いしおすすめです!30日間無料です!!

ABOUT ME
Elic
Elic
大学院生のelicです!toyと一緒にカップルブログを運営してます!将来はフリーランスとして生計を立てていく事が夢です!ブログを通じてビックになります! 好き:toy、ブログ、研究、お酒、英会話、漫画、映画、フットサル。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です