雑記

Googleアドセンス、1000文字以下でも受かるんだ!

elic
elic
お久しぶりでございます笑

こんにちは!
Elicです。

実はGoogleアドセンスに一月前に受かりまして、記事にしようとずっと思っていたのですが、なかなか筆が進まずしどろもどろしていたのですが、本日から再開します!

ってことでこの記事では、Googleアドセンスに受かった状況を報告して行きたいと思います!!です

Googleアドセンスの合格通知はポップコーンボーイではない!

僕たちのブログでアドセンス申請が通った日は忘れもしません!
ポップコーンボーイを期待していたら、カーリガールでした!

10月11日でした!

実は以前には審査にはGoogleアドセンスを攻略しようと色々と試行錯誤していました

elic
elic
悲しき過去!

1週間以上待ちました!笑

しかし無事受かりましたが、その時のブログの状態を今回は記事にして行きますので、どなたかの参考になればと思います!

アドセンスに受かった時の記事の状態

アドセンスに受かった時のブログの状態はこちらです。

  • 記事数 = 25記事
  • 平均文字数 = 950文字
  • カテゴリ = 実質1つ(toyちゃんの料理系記事が24記事、残りが僕の雑記)
  • プライバシーポリシー = 有り(ネットのテンプレ)
  • お問い合わせページ = 有り(こっちもテンプレ)
  • このような感じです!
    記事の平均文字数も1000文字弱でした。
    10月11日までは、本当に料理記事しかなくて、、、(Toyちゃんありがとう。。。)

このような感じです!

ほとんどがtoyちゃんの料理ブログでした!

しかしながら工夫した点もいくつかあります!

工夫した点

  1. ワードプレス管理画面にて画像のキャプションや説明を絶対につけた
    (キャプションとは、図のタイトルです!図の説明は、もし仮に図が表示されなくなった場合表示される説明文のことです!)
  2. Youtubeの動画は貼らない!
  3. 外部リンクを貼らない!
  4. 使う写真は、すべて人たちのもの
    (著作権フリーでとってきた写真も使ってません!)

このような工夫をしたらGoogle Adsense通りました!!!
みなさんの参考になれば嬉しいです!!

Adsense受かってから

アドセンス受かって、次の日に1円入りました!!

僕の人生にとって、これはすごく大きかったですね!

次は、アドセンスを通って一月たったので収益報告でもしたいと思います!!

では!

 

ABOUT ME
Elic
Elic
大学院生のelicです!toyと一緒にカップルブログを運営してます!将来はフリーランスとして生計を立てていく事が夢です!ブログを通じてビックになります! 好き:toy、ブログ、研究、お酒、英会話、漫画、映画、フットサル。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です