Toy's kitchen

ネットで話題の【食べるラー油】を使ってみた!ピーマンチャンプルー

toy
toy
今日はチャンプルー作る!
elic
elic
まじ?久々のゴーヤチャンプルー!!(ひゃっほーい\(^o^)/)

こんにちは、料理好きフリーランスのToyです(・∀・)
本日のメニューは『ピーマンチャンプルー』です。

elic
elic
ピーマンかい!!(まぁ、ピーマンも好きだからどっちでもいいけど…)

この間作ったなすチャンプルーの味付けにはだしの素を使用しましたが、本日は食べるラー油を使用します。

実際に使ったのは、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です*^^*

elic
elic
Toyは辛いものほとんど食べれないくせに、このラー油だけはめっちゃ食べるよな!
toy
toy
そりゃぁ美味しすぎるんだから、辛いの我慢してでも食べたくなるさ!

材料(2人分)

  • ピーマン  (5個)
  • ごぼう天  (2枚)
  • もやし  (1袋)
  • にら  (1束)
  •   (2個)
  • 塩・コショウ  (少々)
  • 食べるラー油  (大さじ1.5)

作り方

  1. 初めに、ピーマン、にら、ごぼう天をお好みの大きさにカットし、もやしは水で洗っておきます。
  2. 次に、フライパンに薄く油をひき、ピーマン、ごぼう天、もやしを順番に入れて炒めていきます。
  3. ある程度炒めたら、卵を割り入れた後に黄身を潰すようにかき混ぜ、少し待ちます。
    卵に火が通ってきたら、卵を軽く混ぜながら炒めます。

    炒り卵を作る感じで、混ぜると良いです!

  4. 卵にも火が通ったら、塩・コショウをフライパン2周分程度振りかけた後に,食べるラー油を加えます。
  5. 調味料が具全体に絡んだら完成です!

感想

elic
elic
ピーマンチャンプルーも意外と美味しいね!
toy
toy
うん!でも、ちょっとニラの存在が浮いてたから今度は抜いて作ろーっと

ラー油を少なめにしていたので、濃い味が好きな方は大さじ2 ~ 2.5に増量することをお勧めします!

ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です