ダイエット

ダイエット始めました【10日目】

ダイエット(10日目)

こんにちは、フリーランスのToyです。

11月18日から始めた30日ダイエットは今日で10日目となりました。
私の筋肉がなさ過ぎて、結構長くやっている気になりますがまだ3分1です。

ダイエット中の体重推移については、こちらのページに記載しています。

体重計購入
身長・体重もう隠しません!体重計を購入しましたこんにちは、ダイエット中のToyです。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2018/11/18からダイエットを始めました。...

筋肉量が若干ではありますが、増加していてぬか喜びしているToyです。

それでは早速、本日のトレーニングメニューをご紹介していきます。

トレーニングメニュー

こちらが、10日目のトレーニングメニュー一覧です。

  1. スタンディング・アダクターストレッチ × 30回
  2. クラッピングクランチ × 30回
  3. ファイヤー・ハイドラント(左) × 26回
  4. ファイヤー・ハイドラント(右) × 26回
  5. 頭上拍手 × 20回
  6. バイシクルクランチ × 22回
  7. プランク × 46秒

※青の下線部は新メニューもしくは、前日より回数増

1.スタンディング・アダクターストレッチ

<やり方>

  1. 両手を腰におき、両脚を左右に大きく広げて立ちます。
  2. 左脚を曲げて、体を左側に傾けます。
  3. その体勢を数秒キープしてから①の体勢に戻ります。
  4. ②を左右交互に計30回行います。
アダクターすとれっち

2.クラッピングクランチ

<やり方>

  1. 膝を少し曲げた状態で床に座り、足を少し持ち上げ、背中を後ろ向きに傾けます。
  2. 片足を持ち上げます。
  3. 持ち上げた足の下で手を叩きます。
  4. ①の体勢に戻ります。
  5. ②〜④を足を左右交代させながら、30回繰り返し行います。
クラッピングクランチ

3.ファイヤー・ハイドラント(左)

<やり方>

  1. 膝はお尻の真下につき、手を肩の真下に置いて四つんばいになります。
  2. 膝を曲げた状態のままで左足を横側にできるだけ高くあげます。
  3. ゆっくりと①の体勢に戻ります。
  4. ②〜③を26セット行います。

 

4.ファイヤー・ハイドラント(右)

<やり方>

  1. 膝はお尻の真下につき、手を肩の真下に置いて四つんばいになります。
  2. 膝を曲げた状態のままで右足を横側にできるだけ高くあげます。
  3. ゆっくりと①の体勢に戻ります。
  4. ②〜③を26セット行います。

 

5.頭上拍手

<やり方>

  1. 両足を肩幅に開いた状態で床に立ち、両腕は手の平を上に向けた状態でまっすぐ真横に伸ばします。
  2. 腕を上げて、肘を曲げないように頭の上で拍手します。
  3. ゆっくり元の状態に戻します。
  4. ①〜③を20セット行います。
頭上拍手

6.バイシクルクランチ

<やり方>

  1. 床に体をぴったりつけて仰向けになります。
  2. 両手で頭を支えながら、膝を少し持ち上げます。
  3. 自転車のペダルを漕ぐように、体を前後に捻り、片方の肘で反対側の膝にタッチします
  4. ゆっくり②の状態に戻します。
  5. ③〜④を左右交替しながら22回行います。

 

7.プランク

<やり方>

  1. 床の上で、肘をついた状態でうつ伏せになります。
  2. 上腕を使って、頭から足の先までをまっすぐな一直線に保ちます。
  3. ②の体勢を46秒間維持したら、終了します。
プランク

 

以上の7項目で、9日目のワークアウトは終了です。

各項目間で30秒の休息を挟みながら行い、14分弱かけて実施しました。

感想

本日のトレーニングではプランクが昨日より6秒長い46秒になっていました。そのため、案の定ヒーヒー言いながらのトレーニングでした。

また、ファイヤーハイドラントでは、脚とともに上半身まで捻りそうになって腕で踏ん張ってしまいました。

toy
toy
もっともっと体幹を鍛えないとな〜
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です