ダイエット

身長・体重もう隠しません!体重計を購入しました

体重計購入

こんにちは、ダイエット中のToyです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2018/11/18からダイエットを始めました。
しかし、ダイエット中にも関わらず私は体重計を持っておりませんでした。

そのためダイエット開始前日に、近くに住む妹(Toz)の誕生日を祝うついでに、丁度Tozの家にあった体重計で体重を計らせてもらいました。
そして、ダイエットが終了する30日後に再び妹の家へ行き、体重を測ろうと思っていたのです。

しかし、体重を見ずにダイエットを行なっていると、「本当に減量できているか」「筋肉は増えているか」などなど色々気になって仕方ありませんでした。

elic
elic
最初っから買っとけば良いのに、、、

そのため、やっとこさ体重計を購入しました。
2日前に届いた体重計の計測結果をこちらのページにまとめておきたいと思います。

 体重の推移

こちらが、体重推移です。全てトレーニング前に計測しています。体重推移

やっと -1kg到達しましたが、前日よりかなり体重が増加してしまいました!

 

体内年齢推移

こちらは、体内年齢の推移です。体内年齢推移

体重の変化は微量ですが、体内年齢が5才も若返っていてちょっと嬉しいです^^

ただ、理想の体内年齢は実年齢の3分の2らしいです。
私は現在23才なので理想の体内年齢は14.6才、、、程遠いですな(T ^ T)

骨格筋率

骨格筋の推移はこんな感じです。筋肉量推移

骨格筋は、運動して増やせる筋肉の事です。
緑の区間が標準域なのですが、ダイエット前の私はあまりにも筋肉がなさすぎたようです。恐ろしいほど低かった…(~_~;)

最近は、徐々に筋肉量が低下してます。

たこ焼きの食べ過ぎですかね〜(・・;)

最後に

現在はデータ数が少ないですが、随時グラフをアップデートしていきます。

購入した体重計は、上記の他にも体水分率やタンパク質、骨量、筋肉量など計14種のデータが取得できます。さらにスマホアプリとも連携していて、勝手にデータの記録をしてくれるので超便利でした。

それらのデータについては、また来週にでも載せたいと思います。

 

ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です