ダイエット

ダイエット始めました【5日目】

ダイエット(5日目)

こんにちは、フリーランスのToyです。

11月18日から始めた30日ダイエットは今日で5日目です。

昨日が休憩日だったおかげで、筋肉痛もすっかり無くなりました。
今日も元気にトレーニングを行っていきたいと思います。

トレーニングメニュー

こちらが、5日目のトレーニングメニュー一覧です。

  1. ヒールタッチ × 26回
  2. スタンディング・アダクターストレッチ × 30回
  3. 壁腕立て伏せ × 26回
  4. ヒップ・スラスト × 22回
  5. 頭上拍手 × 18回
  6. プランク × 36秒

 

1.ヒールタッチ

<やり方>

  1. 仰向けになり、両膝を曲げ、両腕を体の横に置きます。
  2. 上体を軽く床から上げ、片手を同じ側の足の踵につけます。
  3. ①の体勢に戻ります。
  4. ②〜③を左右交互に入れ替えながら、26回行います。

 

2.スタンディング・アダクターストレッチ

<やり方>

  1. 両手を腰におき、両脚を左右に大きく広げて立ちます。
  2. 左脚を曲げて、体を左側に傾けます。
  3. その体勢を数秒キープしてから①の体勢に戻ります。
  4. ②を左右交互に計30回行います。

 

3.壁腕立て伏せ

<やり方>

  1. まず、壁から大きく一歩離れた位置に立ち、両手をまっすぐ伸ばして壁につけ、もたれかかります。
  2. それからゆっくりとひじを曲げ、上半身を壁に向けて押し付けます。
  3. 体を押し返して、①の体勢に戻ります。
  4. ①〜③を26回やったら、終了です。
壁腕立て伏せ

 

4.ヒップ・スラスト

<やり方>

  1. 床に身体をつけて仰向けになり、足の裏を床につけたまま膝を曲げ、両腕は体の両側で床にピッタリとつけておきます。
  2. 腰を床からできるだけ高く持ち上げます。
  3. ゆっくりと①の体勢に戻ります。
  4. ①〜③を22セット終えたら、終了です。
ヒップスラスト

 

5.頭上拍手

<やり方>

  1. 両足を肩幅に開いた状態で床に立ち、両腕は手の平を上に向けた状態でまっすぐ真横に伸ばします。
  2. 腕を上げて、肘を曲げないように頭の上で拍手します。
  3. ゆっくり元の状態に戻します。
  4. ①〜③を18セット行います。
頭上拍手

 

6.プランク

<やり方>

  1. 床の上で、肘をついた状態でうつ伏せになります。
  2. 上腕を使って、頭から足の先までをまっすぐな一直線に保ちます。
  3. ②の体勢を36秒間維持したら、終了します。
プランク

 

以上の6項目で、5日目のワークアウトは終了です。

各項目間で30秒の休息を挟みながら行い、11分かけて実施しました。

感想

5日目のトレーニングは、休憩明けだからなのか比較的楽なトレーニングが多かったです。

ただ、新しく登場した「スタンディング・アダクターストレッチ」は3日目に出てきた「フラッターキック」並みにしんどくて、新たな強敵現るといった感じです。まぁ、トレーニングに負けずに頑張って続けて行きたいと思います!

 

以上、1日たった10分のトレーニングを一ヶ月行うだけで痩せれるのか半信半疑になっているToyでした。

 

 

ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です