折り紙

立体版『ハートの箸袋』の折り方

ハートの箸袋_Top
この記事を読むと、こんなことができます!
  • 食卓を可愛く飾れる
  • 折り紙のレパートリーが増える

こんにちは、折り紙好きフリーランスのToyです。
本日は、立体版『ハートの箸袋』の折り方をご紹介します。

ハートの箸袋_見本

普通のハートの箸袋に一手間加えることで、ハートを立体化し、より可愛い箸袋を作ることができます!

elic
elic
それは分かったから、早く折り方を教えて〜

折り方

静止画 ver.

初めは、通常のハートの箸袋を折ります。
ハートの箸袋の基本の折り方をご存知の方は、工程 30 からご覧ください。

ハートの箸袋の折り方1
ハートの箸袋の折り方2
ハートの箸袋の折り方3

toy
toy
ここからハートを立体にしていくよ〜

ハートの箸袋の折り方4
ハートの箸袋の折り方5
ハートの箸袋の折り方6

注意

このままだと、ハート内にメッセージ等を差し込んだ時にハートが割れやすくなっています。
これを防止したい方は、以下の操作を行ってください。

ポイント

完成!

ハートの箸袋_完成版

 

感想

ハートの中に小さなプレゼントも添えることができ、遊び心がこもった可愛い作品になりました。

小さなチョコレートを入れて、バレンタインのお食事のお供にもいいかもしれませんね!

ピカチュウも折ってみたので、お時間に余裕のある方はぜひご覧ください!

ピカチュウ_Top
超簡単!『ピカチュウ』の折り方(平面) こんにちは、折り紙好きフリーランスのToyです。 今回は、昨日ご紹介する予定だった『簡単にピカチュウを折る方法』について書...
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です