折り紙

超簡単!『ピカチュウ』の折り方(平面)

ピカチュウ_Top
この記事を読むと、こんなことができます!
  • 折り紙のレパートリーが増える

こんにちは、折り紙好きフリーランスのToyです。

今回は、昨日ご紹介する予定だった『簡単にピカチュウを折る方法』について書いています。

いつもは立体の作品を紹介していますが、本日は平面の作品となっています。
そのため、ピカチュウのトレードマークの尻尾はありません(*’▽’*)

折り方

超高速動画 ver.

ピカチュウの折り方を動画で紹介しておきます^^

こちらは、上の写真の左側のピカチュウの折り方です。

ピカチュウ_gif

次は、右側のピカチュウの折り方です^^

ピカチュウ(右)の折り方
toy
toy
上の動画だとちょっと折るのが難しいなと思う方は、
こちら↓をどうぞ〜

静止画 ver.

本日は、2パターンのピカチュウの折り方をご紹介します!

一つ目は、昔習い事の先生に教わった折り方です。そして二つ目の折り方は、それを現代のピカチュウ風に少し改良した(つもりの)ものです!

Part 1

ピカチュウの折り方1
ピカチュウの折り方2

 

ピカチュウの折り方3-1
ピカチュウの折り方4-1

ピカチュウの折り方5-1
toy
toy
一種類目のピカチュウは、これで完成だよ〜

Part 2

手順1〜20までは、Part1の時と折り方が共通しているため省略しております。
分からないは場合は、上をご覧ください。

ピカチュウの折り方3-2
ピカチュウの折り方4-2

ピカチュウの折り方5-2
ピカチュウの折り方6-2

完成!

ピカチュウ完成版
elic
elic
…あれ、ちょっと右のピカチュウ禿げてない?

感想

折り紙で折っただけでは、ピカチュウ感が全く出ていませんでした。

elic
elic
マレーシアの学生に見せて、これはピカチュウじゃないって反論されてたね!
toy
toy
うん…。
それに、お姉ちゃんに顔を描く前の写真を送ったら、「ピカチュウ」と「豚」かと思ったって言われたよ〜

ピカチュウに見えるか見えないかは、最後の顔と手足の書き込みが重要なようです。
私には画才が無かったため、今回のピカチュウは禿げ風になってしまいました(T ^ T)

toy
toy
ペン無しでもピカチュウに見える折り方って無いのー?????
ひつじの折り方(胴体編)
【立体的な羊の折り紙】かわいい折り方を詳しく写真で解説します【胴体編】 こんにちは、フリーランスのToyです。 本日は、先日投稿した羊の毛刈りに関する記事で登場した『立体ひつじ』の折り方についてご紹...
亥の折り方(アイコン)
今年の干支!超リアルな立体イノシシの折り方 新年、あけましておめでとうございます。 ゆったり系ブロガーのToyです。 皆さん今年は何年かご存知ですか? そうです! ...
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です