折り紙

可愛いのに超リアル!(立体)トナカイの折り方

トナカイの折り方_Top
この記事を読むと、こんなことができます!
  • 折り紙でリアルなトナカイが作れる!

こんにちは、フリーランスのToyです。
お正月に実家に帰省した時、母親から遅めのクリスマスプレゼントをいただきました。

クリスマスプレゼント

本日はクリスマスに欠かせない動物『トナカイ』を折り紙で作る方法をご紹介したいと思います。

 

 

折り方

今回は、2枚の折り紙を使ってトナカイを作ります。

toy
toy
途中までは折り方が一緒だから、まとめて紹介するよ〜!
立体トナカイ

1.共通部分

トナカイの折り方1
トナカイの折り方2
トナカイの折り方3

toy
toy
これを2つ作るよ!

2-1.頭・前足部分

トナカイの折り方4 トナカイの折り方5 トナカイの折り方6 トナカイの折り方7 トナカイの折り方8
elic
elic
やっと頭が完成だー!

2-2.腰・後ろ足部分

トナカイの折り方9
トナカイの折り方10

3.接合

2で作った頭・前脚部分と腰・後ろ脚部分を接合します。

トナカイの折り方11
toy
toy
挟んだだけだとすぐ取れちゃうから、のりを使ってくっつけるのがオススメだよ!

完成!

立体トナカイ

感想

結構可愛いトナカイが出来たので、今年のクリスマスにはぜひ、このトナカイを飾っておきたいと思います!^^

(サンタとソリも添えて。。。)

 

https://tee-916.com/2019/01/08/sheep_origami_1/

亥の折り方(アイコン)
今年の干支!超リアルな立体イノシシの折り方 新年、あけましておめでとうございます。 ゆったり系ブロガーのToyです。 皆さん今年は何年かご存知ですか? そうです! ...
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です