Toy's kitchen

すき焼きのお肉をいつもの10倍美味しく食べる方法

toy
toy
この間すき焼き屋さんですき焼きを食べたの!
elic
elic
へ〜、美味しかった?
toy
toy
それがね!
もうびっっくりするほど美味しくて、満腹感と満足感でいっぱいになったよ^^

 

こんにちは、料理好きフリーランスのToyです。

本日は、皆さんに『すき焼きのお肉をいつもの10倍美味しく食べる方法を』ご紹介したいと思います。

 

調理方法

早速、お肉をいつもの10倍美味しく食べるための方法をご紹介します。

  1. 先ずは、鍋もしくはフライパンにすき焼きのタレを入れ、沸騰させます。
  2. お肉を1枚1枚綺麗に広げて、1に入れます。
  3. 2のお肉をしゃぶしゃぶしながら、火を通します。
    美味しいすき焼き
  4. 赤い部分がほとんど無くなったら、お肉を鍋からあげて生卵に付けて食べます。
toy
toy
ただこの手順を踏むだけで、お肉も美味しく食べられて、満足感も2倍になるよ!
elic
elic
他の材料は先に煮ても、後から煮てもいいよ!

いつもの調理方法

ついでに、我が家のいつものすき焼きの作り方も紹介します。

toy
toy
何の変哲も無い、ただのすき焼きなんだけどね〜
  1. 鍋もしくはフライパンにすき焼きのタレを入れ、沸騰させます。
  2. 沸騰したら、全ての材料を鍋に入れて煮ます。
    普通のすき焼き
  3. 全ての具材によく火が通ったら、生卵につけて食べます。

 

おわりに

本日ご紹介した方法はとっても単純なので、普段からそうして作っていた方もいらっしゃると思います。

ただ、私のいつもの調理方法と同様な作り方をしていて、上記の方法を一度もやったことがない方には、是非ともお試しいただきたい方法です!

美味しいすき焼きの調理方法を知ることで、皆さんの食事中の笑顔を少しでも増やせますよ〜に。。。

toy
toy
なんちゃって〜
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です