Toy's kitchen

マックに匹敵する美味しさ!【超簡単】フライドポテト

フライドポテト_アイキャッチ
toy
toy
今日のご飯はレトルトのハンバーグでもいい?
elic
elic
もちろん!何か食べれるだけでありがたい

こんにちは、料理好きフリーランスのToyです。
本日のメニューは『フライドポテト』です。

レトルトハンバーグだけは寂しすぎるので、家にあったじゃがいもを使ってフライドポテトを作ることにしました。

材料

  • じゃがいも  (小2個)
  • 片栗粉  (大さじ1)
  •   (大さじ1)
  •   (お好みの量)
elic
elic
材料も手順も少ないから良いね!

作り方

  1. じゃがいもの皮をむき、細めの棒状に切ります。
  2. 切ったじゃがいもに、片栗粉をまぶします。
  3. フライパンに油をひき、中火で熱します。
  4. 油が熱されたら、2のじゃがいもを入れ炒めます。
  5. 5分ほど炒めて、じゃがいもがホクホクしていたらお皿に盛ります。
  6. 最後に塩をふりかけたら完成です!

じゃがいもがを細く切る程炒める時間が短くて済むので、時間や好みの太さに合わせて作ってみてください。

感想

elic
elic
カリカリしてる!すごく美味しい!!
toy
toy
中もちゃんと火が通ってて、ホクホクだね^^

食べる時に塩が少ないと思って少しずつ足していたら、全部下の方にかかっていて、最後に辛くなってしまいました。塩をふりかけたら、全体に塩が行き渡るように軽く混ぜるようにするといいです。

toy
toy
面倒臭くて、サボっちゃった〜
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です