Toy's kitchen

ケチャップで作るトマトリゾット風

toy
toy
やっほー!皆さん元気ですかー!今日はトマト風リゾットを作るよー!
elic
elic
わーい!(なんでもいいから早く作ってくれー!)

こんにちは。
料理好きフリーランスのtoy(@toy916_)です(・∀・)
本日のメニューは『トマトリゾット(風)』です。

トマト風リゾット
elic
elic
解像度が悪いなあー。美味しければ良いけど!
toy
toy
文句があるなら、お前が撮れ!!

前回に続き、今回もリゾットです。

炊き込みご飯で作る和風リゾット こんにちは。 料理好きフリーランスのtoy(@toy916_)です(・∀・) 本日のメニューは『和風リゾット』です。...
toy
toy
前回は和風リゾットを作ったので合わせてどうぞ!

このリゾットは、ほとんど家にある(と思われる)もので作れるため、わざわざ買い物に行く必要がなく、作り方も超簡単で私のお気に入りレシピです^^
料理家の父にもすぐ教えました!

toy
toy
簡単ですよー!

材料(2人分)

  • 玉ねぎ (1個)
  • バター (10g)
  • 塩・コショウ (少々)
  • ケチャップ (大さじ3)
  • 固形コンソメ(1個)
  •  (300㎖)
  • 白ご飯 (お茶碗2杯)
  • スライスチーズ (5枚)

作り方

  1. まずは、玉ねぎをみじん切りにし、ソーセージは2㎝幅に切ります。
  2. フライパンにバターをひき、玉ねぎを中火で炒めます。
  3. 玉ねぎが透き通ってきたら、ソーセージを加えて、塩・コショウを振ります。
  4. ③に、ケチャップ、コンソメ、水を加えて沸騰させます。
  5. ぶくぶくし始めたら、ご飯を入れます。
  6. 水分をある程度飛ばし、ご飯とケチャップソースが一体化してきたら、チーズを加えて混ぜます。
  7. 余分な水分がなくなり、ご飯にとろみがついたら、完成です!

疲れた時こそ、美味しいご飯を食べて元気を蓄える!
一緒に楽して美味しいご飯を作りましょう^^

感想

toy
toy
elic味はどうだった?
elic
elic
トマトとスライスチーズが絡まっていて凄く美味しかったよ!ありがとうね(それっぽく感想を言っておこう!)

安定の美味しさでした😋
想像してた以上にチーズの風味がお米に絡まって香りも味もよく食べることが出来ましたー!

いつも角切りベーコンやソーセージを入れますが、サラダチキンを使っても美味しいと思います!(今度作ります。)

elic
elic
おっ!今度はサラダチキンを使ってリゾットに挑戦ですか!!これは期待が大ですな
toy
toy
たまには、elicも作ってねー?
elic
elic
お、、おう。任せろ(やばい料理できねー)
ABOUT ME
Toy
Toy
大学院に通ってましたが新しい夢に向かって1年休学中です。 夢は就職せずにフリーランスとして生きていくこと! 好き:Elic、料理、折り紙、プログラミング(C、python、etc.)、webサイト制作。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です